Translate Language to your country!

2017年2月12日日曜日

その2 HYIPに挑戦するにあたってのリスクマネージメント



どもども。




前回消されたブログに近づき、元に戻すため











なによりさらにわかりやすく!










記事を書いていけるよう頑張ります。













さて、その1でHYIPについてのお話をしました。










きっと挑戦してみたい!って人がいると思います。















しかし!ちょっと待って!











あわてて資金をつっこむ前にこれだけは覚えておいてほしい事!をお伝えします。












<資金を投入する前に確認する事>


まずは落ち着きましょう(笑)。利益に目がくらんでハイテンションになりいきなり大金をつっこむ事があるからです。私がそうだったので。。


②資金は生活費ではなく、貯金または「これなら失っても勉強代だからいいや!」と思えるお金にする事!。この「まあなくしてもいいや」と思える金額があなたの投資限界額なのです。









落ち着けましたか?










余裕の資金で用意しましたか?













では次。













HYIPの特徴を知りましょう。これを知ればリスクマネージメントもできます。













<HYIPの特徴。FX、海外預金などとの違い>


元本(投資する元のお金)はHYIPでは一切返ってきません!月利30%の場合、少なくとも4か月経過して初めて利益が出ます。それまでは元本回収しているだけです。利益のみで返ってくる事を覚えておいてください。


②HYIPを行う会社は経営難に陥りやすい事を認識する事!そりゃ投資家に大量に分配金を配るので自己資金がピンチになり倒産する事もしょっちゅうです!少なくとも私が確認しただけで10以上のWEBサイトが突然つながらなくなっています。よく私たちはサイトが「飛んだ」と言っています。


取引は仮想通貨で行われるのが一般的です。最も日本人になじみがあるのがビットコイン(BitCoin)です。簡単に言えばインターネット上での通貨と考えればよいです。アメリカ=ドル、日本=円、ネット=ビットコイン みたいなものです。為替と同じで変動しますので基本的な知識は必要です(ドル安、円高、ビットコイン安など)。











いかがでしたか?








他の投資とは少し特徴が違います。




これまでの事をまとめると、原則は。




余裕の資金で投資を開始してなるべくはやめに元本回収する事!




です。



忘れないでくださいね。






次回はRightRiseについてお話しましょう。